環七通りを基軸にとは? わかりやすく解説

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環七通りを基軸に

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 19:58 UTC 版)

都営バス杉並支所」の記事における「環七通りを基軸に」の解説

ただ、青梅街道には都電14系統代替となる地下鉄丸ノ内線開通しており、交通局杉並営業所新たな方向性を練らなければならなくなっていた。折から環七通り整備進んでいたことから、交通局では高円寺陸橋に近い場所に立地する杉並営業所に、山手線西側の環七通り全域へと路線伸ばす計画立て堀ノ内移転直前1966年66系統現在の王78系統新宿駅西口 - 王子駅線。一時的に志村営業所移管)が開業した。翌1967年には、5系統(後の宿73宿91系統)を延長して高円寺以南環七通り縦走する138系統(後の宿91系統)を東京急行電鉄(現:東急バス)と相互乗り入れで、新宿駅西口 - 若林駅前 - 大森駅山王口 - 大森操車所開業したまた、高円寺陸橋から大原陸橋の間では既存130系統や131系統現在の渋66系統)などもあり、共同運行相手関東バス京王帝都電鉄(現:京王バス東)、東京急行電鉄(現:東急バス)まで巻き込んだ激し乗客獲得合戦発展した1972年には66系統とほぼ似たルート国際興業バス現在の31系統高円寺駅 - 赤羽駅関東バス共管)も参戦してきた。しかし、大原陸橋中心とした環七通り渋滞悪化し定時運行確保難しくなっていくと、路線の廃止共同運行先の撤退相次ぐうになる

※この「環七通りを基軸に」の解説は、「都営バス杉並支所」の解説の一部です。
「環七通りを基軸に」を含む「都営バス杉並支所」の記事については、「都営バス杉並支所」の概要を参照ください。

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