特殊な機体とは? わかりやすく解説

特殊な機体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 17:15 UTC 版)

ボーイング747LCF ドリームリフター」の記事における「特殊な機体」の解説

以下の表は、ドリームリフター747-400との基礎データ比較したのであるドリームリフター747-400パイロット人数 2人 胴体長 71.68 m 70.6 m 翼の幅 64.4 m 機体全高 21.54 m 19.4 m 胴体幅 8.38 m 6.50 m 重量 180,530 kg 179,015 kg 最大離陸重量 364,235 kg 396,890 kg 巡航速度 時速878 km 時速910 km 航続距離 7,800 km 13,450 km 使用エンジン プラット・アンド・ホイットニー PW4000 ゼネラル・エレクトリック CF6 ロールス・ロイス RB211 プラット・アンド・ホイットニー PW4000 胴体72 m近くまで延長されこれほど大幅な延長は、当時747ファミリーでは初めであった。現在では747-8就航したため、胴体はさらに長い76 mに達した機体内部空間確保のために胴体幅・高さともに拡大され通常の747-400Fの3倍ほどになる、1,840 m³もの貨物搭載容積を誇る。機首主翼尾部などは747-400から大きな変化はないが、機首より後ろ胴体だけがむくれ上がっている。機体左右安定させるために垂直尾翼大きくなり、機体全高2 mほど高まった

※この「特殊な機体」の解説は、「ボーイング747LCF ドリームリフター」の解説の一部です。
「特殊な機体」を含む「ボーイング747LCF ドリームリフター」の記事については、「ボーイング747LCF ドリームリフター」の概要を参照ください。

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