活動の成果
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「富士山測候所を活用する会」の記事における「活動の成果」の解説
2007年以来の便宜的な分類に基づき、活動の成果をまとめる。なお、この分類は今後見直しが予定されている。( )内の数字は、研究分野に関する2007以降10年間の平均値を示す。
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活動の成果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/10 04:54 UTC 版)
同会は、高松の公共交通活性化に関する意見提言を随時、行政機関(具体的には国土交通省四国運輸局、香川県、高松市長および高松市都市計画課、高松琴平電気鉄道、ことでんバスなど)にしている。また、「がんばれ高松」で年1回必須となっていた成果発表会や交通アドバイザー会議などでも提言をしている。以下の成果は、当会が直接それらのきっかけとなったとは限らないが、事業開始前に提言を行っているなど、一定の成果が得られたと思われる事例である。 高松市内循環バスの運行。市民病院線の運行延長(現在の市民病院ループバス) ショッピング循環バス、レインボー循環バス(現在のショッピング・レインボー循環バス) 民事再生法を申請し、一旦事実上倒産した高松琴平電気鉄道、コトデンバス(当時)に対する行政特別支援。(香川県・高松市および合併前の高松市周辺市町村) ことでん志度線、大町-志度間の日中20分ヘッド化。 ことでん終電の運行時間繰り下げ。 ことでんバス医大病院線を、国立療養所線(現在の高松医療センター)と一体化し、ことでん高田駅まで延長運転。 ことでんバスのアイドリングストップ励行。(2007年、バスターミナルアンケートから出た意見が採用された。)
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