歴代の船長とマスターとは? わかりやすく解説

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歴代の船長とマスター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 19:44 UTC 版)

クイーン・ヴィクトリア (客船)」の記事における「歴代の船長とマスター」の解説

本船クイーン・ヴィクトリア初代マスターポール・ライト船長 Paul Wright任命された(2006年10月)。第2代マスターはクリストファー・ラインド船長 Christopher Rynd が就任、またイアン・マクノート船長短期ではあるが本船指揮をとり、シーボーン(英語)へ転属になる。 クイーン・ヴィクトリアの初の外洋航海母港から北欧目指し10日の旅で、出港日は2007年12月11日続いてカナリア諸島まで走った本船は、いよいよ初の世界一周の旅(英語)と銘打ち地球107日で 周回した(英語)。同じ試みに挑み、かつて初め地球一周船旅成し遂げたヴィクトリア」という船は、1519年から1522年にわたる1153日間をかけている。この航海最初区間QE2並走して大西洋を横断ニューヨーク港に入ると2008年1月13日自由の女神像見守るなかQM2合流する祝福花火上がりキュナード社の〈3女王〉が初めて同じ港に係留された。QE2引退同年後半に迫る ため、同社はその前に実現させよう手を尽くしたし、3船が揃う機会はこの時だけになる発表 してもいる。結局はQE2引退日程がずれこんで、2008年4月22日サウサンプトン再会することになる。 マルタ島本船2008年5月スラスター不具合により埠頭船体引っ掛けてしまう。損傷軽微航行支障はないと見られたものの補修のため足止めされ、日数取り戻すため予定にあったラグレット港(チュニジア)への寄港キャンセルされた。

※この「歴代の船長とマスター」の解説は、「クイーン・ヴィクトリア (客船)」の解説の一部です。
「歴代の船長とマスター」を含む「クイーン・ヴィクトリア (客船)」の記事については、「クイーン・ヴィクトリア (客船)」の概要を参照ください。

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