横須賀線からの転出とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 横須賀線からの転出の意味・解説 

横須賀線からの転出

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/04 05:04 UTC 版)

国鉄32系電車」の記事における「横須賀線からの転出」の解説

横須賀線への1950年京阪神地区からの42系転用と、1951年からの70系新製投入により、モハ32形クハ47形サハ48形のうち余剰となった車両静岡鉄道管理局管内電化戦時買収線区である身延線飯田線転用することとなったその際同局方針により、制御電動車下り偶数向き制御付随車上り奇数向き統一し方向転換サハ48形への運転台取付け改造施工した。一方貴賓クロ49形戦後になって使用回数減少したことから、伊東線一般用転用することとなり、所要改造が行われた。その状況次のとおりである。

※この「横須賀線からの転出」の解説は、「国鉄32系電車」の解説の一部です。
「横須賀線からの転出」を含む「国鉄32系電車」の記事については、「国鉄32系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「横須賀線からの転出」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「横須賀線からの転出」の関連用語

横須賀線からの転出のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



横須賀線からの転出のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄32系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS