東京工事局委託区間とは? わかりやすく解説

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東京工事局委託区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/24 15:48 UTC 版)

東京幹線工事局」の記事における「東京工事局委託区間」の解説

東京駅から田町まで(東京駅:-0k286m~浜松町駅西側:3k720m)は、東海道線東京品川線路増設工事東京工事局1957年ら行っていた関係で、新幹線工事について東京工事局工事委託された。その一方で東京幹線工事局吸収合併された新橋工事局から東京工事局引き継ぐ予定であった根岸線桜木町大船間の建設工事は、設計協議等が新幹線工事とも関連したため東京幹線工事局担当した1964年3月23日日本鉄道建設公団発足に伴い公団引き継ぎ)。 東京工事局担当したのは約4kmで、東京大阪全区間の約0.8%であったが、そのすべてが都心部工事であったこと、既存東京駅新幹線ターミナル併設したことから、他地区とはまた異な部分での困難があった。 東京工事局委託管内 東京工事新橋工事汐留工事

※この「東京工事局委託区間」の解説は、「東京幹線工事局」の解説の一部です。
「東京工事局委託区間」を含む「東京幹線工事局」の記事については、「東京幹線工事局」の概要を参照ください。

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