最後の航海と難破とは? わかりやすく解説

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最後の航海と難破

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/31 23:31 UTC 版)

エドモンド・フィッツジェラルド (貨物船)」の記事における「最後の航海と難破」の解説

1975年11月9日強風警報出ていたにもかかわらず、エドモンド・フィツジェラルド号は26,116tのタコナイト積載して、ウィスコシン州スペリオル出港しミシガン州デトロイト向かった10日未明強風がさらにひどくなり、航路スペリオル湖北岸沿いに変更し、エドモンド・フィツジェラルド号の後を続いていたアンダーソン号にもそのように告げた。波の高さは3m超え強風がさらにひどくなり、降り始めた。約16マイル離れていたアンダーソン号から、エドモンド・フィツジェラルド号は見えなくなったその後アンダーソン号にエドモンド・フィツジェラルド号から連絡入り、船の上部等が損傷し、2台のポンプ使ってくみだしていることを告げた午後4時30分、エドモンド・フィツジェラルド号はレーダー失い目的地のホワイトフィッシュ・ポイントの位置確認できなくなった午後6時には波が7mを超える高さになっていた。午後7時10分、アンダーソン号はエドモンド・フィツジェラルド号の約9マイル先に船があることを告げたその後エドモンド・フィツジェラルド号との通信途絶え、エドモンド・フィツジェラルド号はの中、アンダーソン号の視野から消えたアンダーソン号は捜索にでたが、空の救命ボートのみが見つかった生存者も見つからずその後全員死亡したということになった

※この「最後の航海と難破」の解説は、「エドモンド・フィッツジェラルド (貨物船)」の解説の一部です。
「最後の航海と難破」を含む「エドモンド・フィッツジェラルド (貨物船)」の記事については、「エドモンド・フィッツジェラルド (貨物船)」の概要を参照ください。

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