日本での広告活動とは? わかりやすく解説

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日本での広告活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 08:40 UTC 版)

コカ・コーラ ゼロ」の記事における「日本での広告活動」の解説

日本ではゼロ侍”なるキャラクター採用扮装は侍なのだが、ちょんまげ見立ててコカ・コーラゼロの500mlのペットボトルを頭に乗せている。「躊躇わない男の象徴=侍を起用し決断力のあるシャープな男を象徴」としている。 日本での発売より1年後カーディーラーHONDA中心にサンプリング行ったまた、2007年 - 2016年鈴鹿8時間耐久ロードレースの冠タイトルとなっていた。 2008年10月映画007」の新作慰めの報酬」とタイアップし、プレゼントプロモーションをはじめ、コカ・コーラゼロのデザインパッケージを販売することを発表した2009年2月製品リニューアル合わせJリーグとの協同プロモーションを展開。このプロモーションからPET製品に関してキャップ裏にピンコード印字し始めた(缶製品従来通りシール)。 2012年FUZZY CONTROLの「Born to Be Wild」(ステッペンウルフカバー)をCM曲起用スカパー!とのコラボCMではJリーグサポーターの応援風景使用10クラブバージョン作成予定)。

※この「日本での広告活動」の解説は、「コカ・コーラ ゼロ」の解説の一部です。
「日本での広告活動」を含む「コカ・コーラ ゼロ」の記事については、「コカ・コーラ ゼロ」の概要を参照ください。

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