日本での広告活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 08:40 UTC 版)
「コカ・コーラ ゼロ」の記事における「日本での広告活動」の解説
日本では“ゼロ侍”なるキャラクターを採用。扮装は侍なのだが、ちょんまげに見立ててコカ・コーラゼロの500mlのペットボトルを頭に乗せている。「躊躇わない男の象徴=侍を起用し、決断力のあるシャープな男を象徴」としている。 日本での発売より1年後、カーディーラーのHONDAを中心にサンプリングを行った。また、2007年 - 2016年は鈴鹿8時間耐久ロードレースの冠タイトルとなっていた。 2008年10月、映画「007」の新作「慰めの報酬」とタイアップし、プレゼントプロモーションをはじめ、コカ・コーラゼロのデザインパッケージを販売することを発表した。 2009年2月、製品のリニューアルに合わせ、Jリーグとの協同プロモーションを展開。このプロモーションからPET製品に関してはキャップ裏にピンコードを印字し始めた(缶製品は従来通りシール)。 2012年はFUZZY CONTROLの「Born to Be Wild」(ステッペンウルフのカバー)をCM曲に起用。スカパー!とのコラボCMではJリーグサポーターの応援風景を使用(10クラブバージョン作成予定)。
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