旅行サポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 21:53 UTC 版)
「アメリカン・エキスプレス」の記事における「旅行サポート」の解説
「メンバーシップ・トラベル・サービス」 カード会員向けの「メンバーシップ・トラベル・サービス」では、国際線と国内線の格安航空券の予約手配や、カード会員限定の国内外のホテル、旅館の優待割引の提供が受けられる。2016年(平成28年)9月30日で終了したが、その後はエイチ・アイ・エスが引き継いだ。 無料ポーターサービス 成田国際空港と関西国際空港からの出発時には、空港の鉄道駅改札口やバス停から搭乗航空会社のチェックインカウンターまで、帰国時は空港到着ロビーから鉄道駅改札口やバス停まで、JALエービーシーのスタッフが、カード会員の荷物を無料で運ぶポーターサービスが提供されている。 手荷物無料宅配サービス 成田空港、羽田空港(羽田は国際線利用時。なお、デルタ・スカイマイル・カードは、国際線利用時であっても羽田への/羽田からの出国時/帰国時無料配送サービスの利用は不可)と中部国際空港、関西国際空港から出国時と帰国時に、自宅(もしくは勤務先など任意の場所)から空港へ、空港から自宅(任意の場所)までカード会員1人につきスーツケース1個を無料で配送するサービスが提供されている。 なおスカイ・トラベラー・カードおよびデルタ・スカイマイル・カードは帰国時のみのサービスで、プラチナ及びセンチュリオン・カードの会員は、カード1枚につきスーツケース2個を無料で配送できる。 2017年2月からは、東京駅の佐川急便窓口(場所未定)から東京23区内の宿泊先へ無料で手荷物を当日配送するサービスを提供する。(ビジネス・ゴールド・カード会員のみ) 空港ラウンジサービス 日本法人が直接発行した全てのアメリカン・エキスプレス・カードで、日本・韓国・ハワイの空港ラウンジを無料で利用できる。また、中部国際空港では会員専用のビジネスラウンジが使用できる。他の多くのゴールドカードでは、会員本人のみ無料だが、アメックスはグリーンから同伴者1名まで無料で利用できる。
※この「旅行サポート」の解説は、「アメリカン・エキスプレス」の解説の一部です。
「旅行サポート」を含む「アメリカン・エキスプレス」の記事については、「アメリカン・エキスプレス」の概要を参照ください。
- 旅行サポートのページへのリンク