技術的考察とは? わかりやすく解説

技術的考察

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 23:52 UTC 版)

ダーク・サイド・オブ・ザ・レインボー」の記事における「技術的考察」の解説

映画評論家リチャード・ローパーは、彼が「Dark Side of Oz」と呼ぶこの現象について評価発表したローパーは、バンド映画代替サウンドトラックプロデュースするためのリソース技術的なノウハウ有していたかも知れないが、そのようなことをする努力極めて非現実的である、と結論付けている。また、43分の狂気』は101分の『オズの魔法使』比べて短かすぎるという技術的な問題があるとも記している。 ニック・メイスンは『Inside Out: A Personal History of Pink Floyd英語版)』という本の中で、『狂気』のレコーディング始めた頃にはバンド映画のサウンドトラック作ることに熟達していたこと、また、アルバムレコーディング中断することさえあったので、さらに別の映画スコア書くことができたことを述べている。彼は映画のサウンドトラックである『雲の影』(1972年)のレコーディングについて書くことで、ピンク・フロイド映画スコアを書く際に用いた技術的なプロセス説明している。 『モア』の成功の後私たちバーベット・シュローダー監督のために別のサウンドトラック作ることに同意した彼の新し映画は『La Vallée(英語版)』というタイトルで、私たち音楽録音するために2月最終週の間、フランス中を旅して回った映画ラフカット従い特定のキューのためにストップウォッチ使用し最終バージョン合わせるためにクロスフェードさせる連結部分を作るという、『モア』に用いたのと同じ手法を採ってレコーディング行ったレコーディングスケジュール極めて限られていた。サウンドトラック録音には2週間しかなく、それをアルバムとして完成させるにはわずかな時間しかなかった。

※この「技術的考察」の解説は、「ダーク・サイド・オブ・ザ・レインボー」の解説の一部です。
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