広告業
分類 | 日本標準産業分類(平成19年[2007年]11月改定) > 学術研究,専門・技術サービス業 > 広告業 > 広告業 > 広告業 |
説明 | 主として依頼人のために,広告に係る企画立案,マーケティング,コンテンツの作成,広告媒体の選択等,総合的なサービスを提供する事業所,新聞,雑誌,ラジオ,テレビ,インターネットその他の広告媒体のスペース又は時間を当該広告媒体企業と契約し,依頼人のために広告する事業所が分類される。 広告文案の作成,商業美術などの業務を行うが,広告媒体に広告しない事業所は大分類G-情報通信業[4151]に分類される。 |
事例 | 広告業;総合広告業;広告代理業;新聞広告代理業;インターネット広告業;屋外広告業(総合的なサービスを提供するもの);車内広告業(総合的なサービスを提供するもの);電柱広告業(総合的なサービスを提供するもの) |
分類 | 日本標準産業分類(平成19年[2007年]11月改定) > 学術研究,専門・技術サービス業 > 広告業 |
説明 | 総 説 この中分類には,主として依頼人のために広告に係る総合的なサービスを提供する事業所及び広告媒体のスペース又は時間を当該広告媒体企業と契約し,依頼人のために広告する事業所が分類される。 |
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