市場分析とは? わかりやすく解説

市場分析

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 16:36 UTC 版)

プロダクトマネジメント」の記事における「市場分析」の解説

詳細は「市場分析」を参照 市場分析は、既存市場問題傾向特定します市場問題点特定するために、顧客へのインタビュー可能性レポート)の実施確立されており、既存問題点具体的に求められています。市場動向は、調査分析または市場調査助け借りて決定されます。結果は、より大規模定期的な調査によってチェックされ市場問題は、特定のシナリオ1つペルソナのみを参照します。複数製品/市場関係している場合、それらは市場セグメント製品セグメント機能技術、または地域などの基準に従って構造化でき、後で、たとえば製品市場マトリックスに示すことができます市場細分化は特に重要です。戦略的プロダクトマネジメントは、市場可能性が最も高くコストが最も低いターゲットセグメント焦点合わせてます。

※この「市場分析」の解説は、「プロダクトマネジメント」の解説の一部です。
「市場分析」を含む「プロダクトマネジメント」の記事については、「プロダクトマネジメント」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「市場分析」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から市場分析を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から市場分析を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から市場分析を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「市場分析」の関連用語

市場分析のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



市場分析のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのプロダクトマネジメント (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS