市場分析
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 16:36 UTC 版)
「プロダクトマネジメント」の記事における「市場分析」の解説
詳細は「市場分析」を参照 市場分析は、既存の市場の問題と傾向を特定します。 市場の問題点を特定するために、顧客へのインタビューや可能性(レポート)の実施が確立されており、既存の問題点が具体的に求められています。市場動向は、調査の分析または市場調査の助けを借りて決定されます。結果は、より大規模で定期的な調査によってチェックされ、市場の問題は、特定のシナリオで1つのペルソナのみを参照します。複数の製品/市場が関係している場合、それらは市場セグメント、製品セグメント、機能、技術、または地域などの基準に従って構造化でき、後で、たとえば製品市場マトリックスに示すことができます。市場細分化は特に重要です。戦略的プロダクトマネジメントは、市場の可能性が最も高く、コストが最も低いターゲットセグメントに焦点を合わせています。
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