市営開業とは? わかりやすく解説

市営開業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/21 00:13 UTC 版)

サウス・ブルックリン鉄道」の記事における「市営開業」の解説

1940年6月1日サウス・ブルックリン鉄道BMTの他の路線と共にニューヨーク市運輸委員会移管された。同年第二次世界大戦勃発しサウス・ブルックリン鉄道貨物輸送量は大幅に増大したサウス・ブルックリン鉄道貨物直接顧客届けるために数台のトラック手に入れた世界大戦終結後1946年サウス・ブルックリン鉄道ホイットコム・ロコモティブ・ワークス製の元アメリカ陸軍ディーゼル機関車を2両購入した運営1953年6月15日ニューヨークシティ・トランジット・オーソリティ (NYCTA) に移管された。マクドナルド・アベニューでの旅客列車の運行1958年10月31日終了しサウス・ブルックリン鉄道貨物列車のみの運行となった1960年には更に2両のディーゼル機関車納入した1961年12月27日老朽化した架線改修費用高かったため架線取り壊され路線非電化となったこのため集電靴装備している電気機関車4号5号6号7号車地下鉄高架線での運行のためにNYCTAへ引き渡された。 旅客列車の運行終了したためキングストンジャンクションの分岐器本線側に固定され支線9番街&20丁目停車場まで完全に本線から分離していた。同時に貨物輸送量はセミトレーラートラックによる輸送量増大に伴い年々減少一途辿っていた。マクドナルド・アベニューの線路1978年までに使用されなくなり1991年まで舗装された。マクドナルド・アベニューの線路廃止された後、サウス・ブルックリン鉄道貨物輸送拠点2番街車両基地から36-38丁目車両基地変更された。1994年サウス・ブルックリン鉄道へのNYCTA以外の運行する列車乗り入れ終了しサウス・ブルックリン鉄道はサウス・ブルックリン・マリン・ターミナル、ブッシュ・ターミナル、インダストリィ・シティを経由し地下鉄線LIRRベイリッジ支線接続のために使用されるようになった

※この「市営開業」の解説は、「サウス・ブルックリン鉄道」の解説の一部です。
「市営開業」を含む「サウス・ブルックリン鉄道」の記事については、「サウス・ブルックリン鉄道」の概要を参照ください。

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