市内道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 17:18 UTC 版)
市内は坂が多い上に半島であるため土地もないため、駐車場料金が非常に高い。そのため、後述のBARTやカルトレインなどの郊外の駅の多くに駐車場が併設されていて、これを使ったパークアンドライドが盛んである。 ゴールデンゲートブリッジ ベイブリッジ
※この「市内道路」の解説は、「サンフランシスコ」の解説の一部です。
「市内道路」を含む「サンフランシスコ」の記事については、「サンフランシスコ」の概要を参照ください。
市内道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 01:47 UTC 版)
市内の全道路の総距離は1,138.8kmである(2006年1月1日現在)。500以上の交差点に信号機が設けられている。信号機は時刻や交通状況に応じて自動と手動を切り替えるようプログラムされている。消防車両、市電、路線バスは100以上の交差点で常に優先となる。 住民1000人に付き582台の原動機付き車両がある。ニュルンベルクの交通量の大きな部分を日々の通勤者が占めている。2005年に行われた平日の無作為調査では572,543台の車両が市境を越えて往来していた。 2004年の交通事故統計によれば、市内の交通事故で2,703人が負傷し、11人が亡くなった。
※この「市内道路」の解説は、「ニュルンベルク」の解説の一部です。
「市内道路」を含む「ニュルンベルク」の記事については、「ニュルンベルク」の概要を参照ください。
- 市内道路のページへのリンク