対応API
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 23:01 UTC 版)
「Nintendo Switch」の記事における「対応API」の解説
Nintendo Switchは上記のNVNの他にOpenGL ESやVulkanにも対応している。Khronosによれば通常のゲーム開発にはNVN、手軽にソフトを開発したい場合にはOpenGL ES、レジスタレベルで性能を引き出したい場合にはVulkanと開発者の異なるニーズに対応するためのサポートを行っている。
※この「対応API」の解説は、「Nintendo Switch」の解説の一部です。
「対応API」を含む「Nintendo Switch」の記事については、「Nintendo Switch」の概要を参照ください。
対応API
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/28 14:37 UTC 版)
SoftBank 3G は以下のAPIの一部または全部に対応。 CLDC 1.1 (JSR 139) MIDP 2.0 (JSR 118) Location API (JSR 179) Mobile Media API (JSR 135) Wireless Messaging API (JSR 120) Mobile 3D Graphics API (JSR 184) 独自拡張MEXA - Mobile Entertainment eXtension API (J-PHONE Specific Class Library, JSCL ベース) VSCL - Vodafone Services Class Libraries (EnhancedGraphics を含む、Vアプリのみ) 例えば、SoftBank 942SH は Wireless Messaging API, Mobile 3D Graphics API, VSCL に対応しておらず、3次元グラフィックスは MEXA OPGL (OpenGL ES 1.1)と MEXA Enhanced 3D Graphics(MascotCapsule)が利用可能。
※この「対応API」の解説は、「S!アプリ」の解説の一部です。
「対応API」を含む「S!アプリ」の記事については、「S!アプリ」の概要を参照ください。
- 対応APIのページへのリンク