大気圏再突入およびその後の評価とは? わかりやすく解説

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大気圏再突入およびその後の評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 05:19 UTC 版)

アポロ7号」の記事における「大気圏再突入およびその後の評価」の解説

着水点は.mw-parser-output .geo-default,.mw-parser-output .geo-dms,.mw-parser-output .geo-dec{display:inline}.mw-parser-output .geo-nondefault,.mw-parser-output .geo-multi-punct{display:none}.mw-parser-output .longitude,.mw-parser-output .latitude{white-space:nowrap}北緯2732西経6404分 / 北緯27.533度 西経64.067度 / 27.533; -64.067、バミューダ諸島南南西200海里 (370 km)、回収エセックス北方7 nmi (13 km)であった乗組員管制官の間に問題発生したものの、新型司令・機械船飛行試験をするという計画自体成功裏終了し、このわずか2ヶ月後予定されていた8号の月周回飛行押し進めることとなった7号アポロ計画において、ケープケネディ空軍基地34発射複合施設から打ち上げられ唯一の事例であったその後アポロ計画スカイラブ計画およびアポロ・ソユーズテスト計画は、すべてケネディ宇宙センター近くにある39発射複合施設から打ち上げられた。34施設1969年余分なのであるとして取り壊されることが決定し7号20世紀においてケープ・カナヴェラルから打ち上げられ最後有人飛行となった2014年現在において、当時乗組員存命しているのはカニンガムだけである。エイゼルは1987年シラー2007年死去している。

※この「大気圏再突入およびその後の評価」の解説は、「アポロ7号」の解説の一部です。
「大気圏再突入およびその後の評価」を含む「アポロ7号」の記事については、「アポロ7号」の概要を参照ください。

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