堀良
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/09 02:29 UTC 版)
堀 良(ほり ひさし、1948年 - )は、日本の工学者。名古屋商科大学商学部教授(学部長補佐)。東京都出身。
経歴
学歴
- 1973年(昭和48年)3月 - 北海道工業大学工学部経営工学科卒業(工学士)
- 1981年(昭和56年)3月 - 早稲田大学大学院理工学研究科前期博士課程修了(工学修士:社会システム工学・安全システム )
職歴
- 2001年(平成13年)4月 - 名古屋商科大学総合経営学部教授
- 2007年(平成19年)4月 - 名古屋商科大学マーケティング学部マーケティング学科教授
- 2010年(平成22年)4月 - 名古屋商科大学商学部マーケティング学科教授
専門(研究・活動内容等)
研究概要
研究分野
研究テーマ
- 情報化とマーケティング
所属学会
- 日本経営工学会
- 日本オペレーションズ・リサーチ学会
- 日本商業学会
著書
- システムと行動(共著) (泉文堂:1983年)
- 現代商業学の現状と課題(共著) (商学研究社:1993年)
- 経済・経営・商学系のMacintosh入門(共著) (講談社:1994年) ―ISBN 4061539310
- サービス・マーケティング戦略の新展開 (再版)(共著) (ぎょうせい:1999年) ―ISBN 4324030367
- IT革命時代のサービス・マーケティング(共著)(ぎょうせい:2002年) ―ISBN 4-324-06757-0
関連項目
外部リンク
|
- 堀 良のページへのリンク