地形的な障害
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 00:39 UTC 版)
建設において、地形的な障害があった。これにより、一部のトンネルの放棄と、ルートの再編成が必要となった。 岩塩ドームを通過するトンネルは放棄された。地下水面の変動が塩を浸食するためである。 硬い岩盤から掘り始めたトンネルは粉状の石膏の地層に遭遇した。これは掘る速度より崩れる速度が速く、このトンネルも放棄された。 軽石の岩盤を通すトンネルは、つるはしやシャベルで掘れなかったため、不安定で作ることができなかった。 山を掘っていたトンネルは途中で空洞とぶつかった。そのため、トンネルの真ん中に橋が必要となった。 綺麗な水が手に入りにくいためにモルタルやコンクリートの作成時に問題が生じた。 アルボルズ山脈を横切る際、ヴァリスク橋(en)のような大きな橋を架けざるを得なかった。 主要な工程はスケジュールより早く予算内で完成し、最初の列車が1940年にテヘランに到着することができた。
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