地形的な障害とは? わかりやすく解説

地形的な障害

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 00:39 UTC 版)

イラン縦貫鉄道」の記事における「地形的な障害」の解説

建設において、地形的な障害があった。これにより、一部トンネル放棄と、ルート再編成が必要となった岩塩ドーム通過するトンネル放棄された。地下水面変動が塩を浸食するためである。 硬い岩盤から掘り始めたトンネル粉状石膏地層遭遇した。これは掘る速度より崩れ速度速く、このトンネル放棄された。 軽石岩盤を通すトンネルは、つるはしシャベル掘れなかったため、不安定作ることができなかった。 山を掘っていたトンネル途中で空洞ぶつかった。そのため、トンネル真ん中が必要となった綺麗な手に入りにくいためにモルタルコンクリート作成時に問題生じたアルボルズ山脈を横切る際、ヴァリスクenのような大きなけざるを得なかった。 主要な工程スケジュールより早く予算内で完成し最初列車1940年テヘラン到着することができた。

※この「地形的な障害」の解説は、「イラン縦貫鉄道」の解説の一部です。
「地形的な障害」を含む「イラン縦貫鉄道」の記事については、「イラン縦貫鉄道」の概要を参照ください。

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