受領後とは? わかりやすく解説

受領後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:22 UTC 版)

全日本空輸」の記事における「受領後」の解説

2011年10月26日国際線成田 - 香港線で、同年10月30日からの運航ダイヤにおいて11月1日から羽田 - 岡山、および羽田 - 広島の2路線において日本における国内線それぞれ初就航した。この国内外の3路線が、世界初定期路線におけるボーイング787運用となる。当面国際線用のボーイング767-300ERにおいて使用されている、ビジネス・エコノミークラスの座席流用したキャビン使用されビジネスクラス部分プレミアムクラスとして設定している。 さらに2012年1月21日からは長距離国際線仕様機材羽田 - フランクフルト線に就航した2014年7月27日日本時間 28日)に787-9を初受領し同年8月7日から羽田 - 福岡大阪/伊丹松山の3路線投入されている。 2015年には国内線787-10型機を3機発注し787タイプ (787-8/9/10)を保有するアジア初の航空会社となる事が確定した同年4月には初の国際線仕様787-9型機を受領し本格的に長距離国際路線主力機材として活用される事となる。なお787導入同時に777-300ER追加発注しており、2019年追加6機受領している。

※この「受領後」の解説は、「全日本空輸」の解説の一部です。
「受領後」を含む「全日本空輸」の記事については、「全日本空輸」の概要を参照ください。

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