受信と影響とは? わかりやすく解説

受信と影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/13 23:01 UTC 版)

リミックス文化」の記事における「受信と影響」の解説

2006年著書Cult of the Amateur」 においてWeb 2.0批評家アンドリュー・キーン(Andrew Keen)は、Free and Read-Write Culture批判している。 2010年2月ケイトー研究所のジュリアン・サンチェスは、 「社会的現実実行するための」社会的価値対すリミックス活動賞賛し、著作権は「私たち社会的現実に対して行使できるコントロールレベル」に関して評価されるべきであると述べた2011年にカービー・ファーガソンと彼の人気のTEDトークシリーズによると 、すべてがリミックスであり、すべてのオリジナルマテリアルは既存素材から構築されリミックスされる。彼はすべての知的財産他の作品の影響受けている場合著作権法不要になる主張している。 ファーガソンは、創造性3つの重要な要素である複製変換結合すべてのオリジナルアイデアの構成要素であると説明した。これは パブロ・ピカソ有名な引用句優れた芸術家コピー偉大な芸術家盗作」に基づいている。2011年UCデイビス教授Thomas W. Jooは、フリーカルチャー運動ロマン化するリミックス文化批判Terry Hartは、2012年にも同様の批判受けた2015年6月、 「リミックス文化とアマチュアクリエイティビティ:著作権ジレンマ」という名前のWIPO記事が、 「リミックス時代」と著作権改革必要性認めた

※この「受信と影響」の解説は、「リミックス文化」の解説の一部です。
「受信と影響」を含む「リミックス文化」の記事については、「リミックス文化」の概要を参照ください。

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