受信と影響
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2006年の著書「Cult of the Amateur」 においてWeb 2.0批評家アンドリュー・キーン(Andrew Keen)は、Free and Read-Write Cultureを批判している。 2010年2月、ケイトー研究所のジュリアン・サンチェスは、 「社会的現実を実行するための」社会的価値に対するリミックス活動を賞賛し、著作権は「私たちの社会的現実に対して行使できるコントロールレベル」に関して評価されるべきであると述べた。 2011年にカービー・ファーガソンと彼の人気のTEDトークシリーズによると 、すべてがリミックスであり、すべてのオリジナルマテリアルは既存の素材から構築され、リミックスされる。彼はすべての知的財産が他の作品の影響を受けている場合、著作権法は不要になると主張している。 ファーガソンは、創造性の3つの重要な要素である複製、変換、結合がすべてのオリジナルアイデアの構成要素であると説明した。これは パブロ・ピカソの有名な引用句「優れた芸術家のコピー、偉大な芸術家の盗作」に基づいている。2011年、 UCデイビス教授Thomas W. Jooは、フリーカルチャー運動をロマン化するリミックス文化を批判。 Terry Hartは、2012年にも同様の批判を受けた。 2015年6月、 「リミックス文化とアマチュアクリエイティビティ:著作権のジレンマ」という名前のWIPO記事が、 「リミックスの時代」と著作権改革の必要性を認めた。
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