双方向のシミュレーションと可視化とは? わかりやすく解説

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双方向のシミュレーションと可視化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 08:48 UTC 版)

Computer Generated Imagery」の記事における「双方向のシミュレーションと可視化」の解説

詳細は「インタラクティブ・ビジュアライゼーション」を参照 インタラクティブ・ビジュアライゼーションは動的に変化できるデータ描写したユーザー複数遠近法によるデータを見ることができるようにするための応用に関する一般的な用語である。この応用分野流体力学において流れパターン可視化することから特定のCADアプリケーションに至るまで幅広いレンダリングされたデータフライトシミュレーターのようにユーザーシステムへの操作変えられる特定のビジュアルシーンに対応しており、世界表現するためのComputer Generated Imagery技法広範囲使用できるうになる生データのデータパイプラインを伴う双方向可視化過程抽象的レベルレンダリング適する形で生成するために管理フィルタリングがされる。これは可視化データと度々呼ばれている。可視化データその後、レンダリングシステムに供給することができる可視化表現マッピングされる。これを「レンダラブル・リプレゼンテーション」と通常呼ばれる。このリプレゼンテーションその後表示できるイメージとして描写されるユーザーシステム使った生データとの対話仮想世界自身ポジションジョイスティック変えるなど)が新たな描写イメージ作成するためのパイプライン通して供給されるように、多く場合このようなアプリケーションリアルタイム計算効率の重要考慮事項作成される

※この「双方向のシミュレーションと可視化」の解説は、「Computer Generated Imagery」の解説の一部です。
「双方向のシミュレーションと可視化」を含む「Computer Generated Imagery」の記事については、「Computer Generated Imagery」の概要を参照ください。

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