創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開の意味・解説 

創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 01:36 UTC 版)

エイチ・ツー・オー リテイリング」の記事における「創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開」の解説

1929年4月15日鉄道会社直営=私鉄百貨店として開業した史上初のターミナルデパート(駅直結百貨店)である阪急百貨店と、1957年6月1日百貨店開業した阪神百貨店が、2007年10月1日経営統合して発足した百貨店スーパーマーケット中心とする企業グループである。 前身となった2つ百貨店は、その特徴大きく異なる。阪急百貨店は高級婦人服ブランド品などファッション関連強く2008年3月期で衣料品38.8%と身の回り品16.9%で合計54.7%と売上過半数ファッション関連占め梅田地区地域一番店である。また阪神百貨店は「日本一デパ地下」とも呼ばれる地下食品売り場中心に食品関連強く2008年3月期で食料品40.6%と食堂喫茶4.2%で合計44.8%と売上約半分食品関連占め強みとする食品でも名物となっているイカ焼きワンコイン弁当などボリューム値ごろ感のある惣菜取り揃える庶民派であり、梅田地区にて地域二番店である。両百貨店異な特徴持ちながら、最大ライバルとして至近距離激し競争繰り広げていた。このように梅田地区では『高級派の阪急百貨店』、『庶民派阪神百貨店』に二分されている。

※この「創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開」の解説は、「エイチ・ツー・オー リテイリング」の解説の一部です。
「創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開」を含む「エイチ・ツー・オー リテイリング」の記事については、「エイチ・ツー・オー リテイリング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



創業と異なる特徴を打ち出した激しい競争の展開のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエイチ・ツー・オー リテイリング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS