創業から全国各地の地方へ展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 08:00 UTC 版)
「乃が美」の記事における「創業から全国各地の地方へ展開」の解説
2013年10月2日、大阪府の上本町に総本店を創業。オープン初日はわずか30本しか売れないという厳しい結果だったという。オープン当初から自ら高級を謳っていたことや、800円という食パンの価格設定から、「800円のパンなんか誰が買うのか」と、客や身内からも突っ込まれたという。そんな状況の中でも商品力を売りに営業を続け、徐々に客足は伸び、口コミ等でも知れ渡り、行列ができる店として店舗は成長していった。西日本から徐々に店舗を増やしていき、その後東日本へと続き、日本各地へと店舗を展開。2013年の創業から5年間で100店以上の店舗を増やし、2018年には全店で100億円の売り上げを達成した。 乃が美の店舗の大半は、裏路地に立地しているのが特徴である。大阪府の上本町にある総本店も駅前ではなく、路地を入った場所に位置している。家賃が安いことのほか、本当にうまいものがある老舗には立地が悪くても人が来るという信念からである。行列の人だかりを道行く人が見えるような場所を狙って建てられた店舗も多い。なお、フランチャイズでの経営は行っていない。
※この「創業から全国各地の地方へ展開」の解説は、「乃が美」の解説の一部です。
「創業から全国各地の地方へ展開」を含む「乃が美」の記事については、「乃が美」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から創業から全国各地の地方へ展開を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から創業から全国各地の地方へ展開を検索
- 創業から全国各地の地方へ展開のページへのリンク