副操縦士から機長にとは? わかりやすく解説

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副操縦士から機長に

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 04:57 UTC 版)

藤明里」の記事における「副操縦士から機長に」の解説

こうして大学卒業から7年が経つころ、旧ジャルエクスプレスJEX:現JAL)はパイロット採用方法見直し操縦士免許をすでに取った者にも入社試験受けさせる発表国内初めてのチャンスにであり、試験合格訓練生として採用されるのは1999年平成11年)である。 入社からまもなく副操縦士昇進2000年平成12年4月)、2005年平成17年)頃から機長めざして力を注ぐ機長認定審査対象には社内規定飛行時間3,000時間達成求められた。入社からおよそ10年費やすと、2010年平成22年7月2日42歳認定審査合格機長審査フライトは、強風荒天という悪条件のもと実施されたという。同年7月9日大阪府池田市大阪本社藤明里機長辞令を受けると、日本国内初め女性旅客機機長就任したのである

※この「副操縦士から機長に」の解説は、「藤明里」の解説の一部です。
「副操縦士から機長に」を含む「藤明里」の記事については、「藤明里」の概要を参照ください。

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