利用可能な交通機関
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/02/11 15:04 UTC 版)
「カルトランジュ」の記事における「利用可能な交通機関」の解説
カルト・オランジュは、イル=ド=フランス交通組合(STIF= Syndicat des transports d'Île-de-France)の管轄下にあるフランス国鉄(SNCF)、パリ交通営団(RATP)、Optile(民間バス会社の協会)の3者が運行する以下の交通機関で使用できる。 メトロ (パリ) RER トランジリアン - SNCFの近郊線 トラム バス - 通常の路線バスのほか、深夜バスやRATPの空港連絡バス(ロワッシーバス、オルリーバス)も有効ゾーンに含まれていれば利用できる。 フニクレール(モンマルトルのケーブルカー) - RATP ただし、オルリー空港アクセス用の新交通システムであるオルリーヴァルはRATPの運行だが、独自の料金体系をとっておりカルト・オランジュは使用できない。また上記3者以外の運営する交通機関、例えばエールフランスの空港リムジンバスは利用できない。
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利用可能な交通機関
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 15:22 UTC 版)
「クリッパーカード」の記事における「利用可能な交通機関」の解説
クリッパーカードが使える主要な交通機関には以下のものがある。 AC Transit - Dumbarton Expressを含む バート (鉄道)(BART) カルトレイン(Caltrain) Golden Gate Bridge, Highway and Transportation District(Golden Gate TransitおよびGolden Gate Ferry) SamTrans サンフランシスコ市営鉄道(Muni)- ケーブルカーも含む サンタクララバレー交通局(VTA) ソノマ・マリンエリア鉄道(SMART) はじめトランスリンク(TransLink)という名前で2002年から利用された。現在のクリッパーカードは、2010年に利用が開始された。クリッパーという名前は19世紀のカリフォルニア・ゴールドラッシュの時代に東部海岸とサンフランシスコを結んだ高速帆船のクリッパー、および1930年代に太平洋横断定期便として運航した飛行艇チャイナ・クリッパーから取られた。中国語での愛称は「路路通」(ルールートン)と名付けられた。 BARTに関しては2020年12月に紙製の切符の発行が停止され、クリッパーを使うことが必須になった(すでに発行済みの紙の切符は引き続き使用可能)。 2021年にApple PayおよびGoogle Payに対応した。
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利用可能な交通機関
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 00:48 UTC 版)
「箱根フリーパス」の記事における「利用可能な交通機関」の解説
利用可能な交通機関は以下の通り。
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