冷房化とその後の改造とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 冷房化とその後の改造の意味・解説 

冷房化とその後の改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 15:43 UTC 版)

名鉄モ580形電車」の記事における「冷房化とその後の改造」の解説

形式モ3100形7両に続いて冷房設置工事施工され、モ3201が1994年平成6年7月10日付、モ3202・モ3203が翌1995年平成7年6月30日付でそれぞれ竣工した搭載され冷房装置三菱電機製CU77A型で、冷房車自重が16.8トンになった冷房化同時に車体についてもすべての窓枠アルミサッシ化、角型尾灯への交換雨樋移設といった改造施されている。 2005年平成17年)になり、他の2両とは別形式であったモ3201の台車が、名鉄から譲り受けたモ570形廃車発生品のKS-40Jに取り替えられた。これにより台車は3両ともKS-40Jに統一された。 車内機器では、2011年平成23年2月11日ICカード乗車券manaca運用開始に伴いICカード対応運賃箱旅客案内ディスプレイ車内設置された。

※この「冷房化とその後の改造」の解説は、「名鉄モ580形電車」の解説の一部です。
「冷房化とその後の改造」を含む「名鉄モ580形電車」の記事については、「名鉄モ580形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「冷房化とその後の改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「冷房化とその後の改造」の関連用語

冷房化とその後の改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



冷房化とその後の改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの名鉄モ580形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS