再開発の効果と経営の苦戦とは? わかりやすく解説

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再開発の効果と経営の苦戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 10:08 UTC 版)

ウインハート有松」の記事における「再開発の効果と経営の苦戦」の解説

有松駅年間乗降客200万人が、急行停車するようになり年間1,300万人」と平成20年文京区議会建設委員会視察には回答している他、2010年平成22年7月30日名古屋市議会再開発効果について質問対し名古屋市住宅都市局長は「名鉄有松駅乗降客数平成17年4月から11月前年比約9%増と名鉄本線の他の主要駅平均約%増よりも高い」として再開発効果があったとしている。 しかし、同じ回答の中でイオン有松ショッピングセンター(現・イオンタウン有松)で、オープンか1年近くで、一部飲食店入れかわりなどが生じていることを認めているほか、住宅棟の1階未定であることも認めており、経営的に苦戦していることが明らかになっている。(結局この住宅棟の1階は未入居のままオープンした。) また、こうした経営問題に関しては「市は積極的な関与行わず管理組合主体性持って運営任せ仕組みとなっている」として管理組合イオン側に委ねており、実務としてはイオン空き店舗を含む商業施設部分全て管理している。

※この「再開発の効果と経営の苦戦」の解説は、「ウインハート有松」の解説の一部です。
「再開発の効果と経営の苦戦」を含む「ウインハート有松」の記事については、「ウインハート有松」の概要を参照ください。

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