ウインハート有松
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ウインハート有松 (ウインハートありまつ) は、愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏にある市街地再開発事業で作られたビルである。
- ^ 「…法定再開発の場合、名古屋市では市施行…総事業費約292億円の100%(保留床を除く)が行政負担で施行…」 平成20年 文京区議会建設委員会視察報告書ウェブサイト
- ^ マイカルとの契約内容(1999年4月17日契約)
【契約相手】(株)マイカル総合開発(本社・大阪市、不動産賃貸業、資本金20億円)
【処分物件】敷地共有持分16,067、建築物専有部分29,599、同 共有部分2,519
【契約金額】総額76億3000万円、土地代金相当額約37億6607万円(収入済)、建物代金相当額約38億6300万円
※ マイカル総合開発は、マイカルの100%出資の子会社でマイカルに店舗を賃貸することになっている。- 市政情報232 日本共産党名古屋市議団 - ^ 「当社と貴市との間の平成10年4月17日付有松駅前第1種市街地再開発事業に関する事業参画契約を、会社更生法第103条1項に基づき、解除いたします。」(マイカル総合開発の回答) 2002年1月23日名古屋市議会都市消防委員会
- ^ 「・・・保留床は売らないで賃貸で回収をしていく50年で回収する ⇒ 契約は20年」 小平市議会都市整備調査特別委員会視察 小平市議-永田政弘 2008年11月ウェブサイト
- ^ 「保留床は、時の経過とともに通常その価値が下落していくものであり、当初の売却予定額で処分することは、大幅な景気回復など経済情勢が好転しない限り困難と考えられる。当局にあっては保留床売却損を最小限に抑え、また事務費などの経費が増加するのを防ぐために、早期に保留床を売却処分するよう努められたい。」 市街地再開発事業に係る保留床の処分について 平成20年度定期監査及び行政監査2 監査対象 住宅都市局 財政局ウェブサイト
- ^ 「ウィンハート有松【有松再開発ビル保留床】の分譲・出店者(テナント)募集中!!」名古屋市住宅都市局 2010年7月30日ウェブサイト
- ^ 「再開発前の有松駅の年間乗降客200万人が、急行も停車するようになり年間1,300万人」 平成20年 文京区議会建設委員会視察報告書ウェブサイト
- ^ 「名鉄有松駅の乗降客数の統計データによりますと、平成17年4月から11月にかけまして、前年同時期と比べまして平均約9%増加・・・名鉄本線の他の主要駅におきます平均約4%の増加に比べますと、かなり高い数字 商業施設がオープンしたことによる効果ではないか」 杉山ひとし市議の質問への住宅都市局長(一見昌幸君)の回答 名古屋市議会議事録平成18年2月定例会-3月8日-6号ウェブサイト
- ^ 名古屋市議会議事録平成18年2月定例会-3月8日-6号
- ^ 「ウィンハート有松【有松再開発ビル保留床】の分譲・出店者(テナント)募集中!!」名古屋市住宅都市局 2010年7月30日ウェブサイト
- ^ 「市が進める再開発事業の基本理念は、区画整理が主眼であるとして積極的な関与は行わず、管理組合に主体性を持って運営を任せる仕組みとなっている」 平成20年 文京区議会建設委員会視察報告書ウェブサイト
- ^ 「空き店舗を含めてイオンが全て管轄」小平市議会都市整備調査特別委員会視察 小平市議-永田政弘 2008年11月ウェブサイト
- ^ 「50年代で商店街の機能がなくなっている」「既存の商店は現在一店も入っていない」「10人 商店街の床の権利を持っている」「空き店舗を含めてイオンが全て管轄」小平市議会都市整備調査特別委員会視察 小平市議-永田政弘 2008年11月ウェブサイト
- ^ 「平成17年3月には有松駅に乗り入れていました名鉄バスが不採算を理由として撤退し、現在では広いバスターミナルに市バスだけ・・・名鉄バスの撤退によりまして、一部の地域につきましては駅前へ乗り入れるバス路線を利用できなくなりましたが、これを受けまして、市バスは路線変更、駅前への乗り入れ本数の増強を行っているところでございます」杉山ひとし市議の質問への住宅都市局長(一見昌幸君)の回答 名古屋市議会議事録平成18年2月定例会-3月8日-6号ウェブサイト
- 1 ウインハート有松とは
- 2 ウインハート有松の概要
- 3 概要
- 4 地元商店街の消滅
- 5 参考文献
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