全国的知名度の獲得とは? わかりやすく解説

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全国的知名度の獲得

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/08/30 18:12 UTC 版)

エグザイル (アメリカ)」の記事における「全国的知名度の獲得」の解説

1960年代後半から1970年代前半にかけて、バンド音楽スタイル変化させていった1976年にはバンド名を縮めてエグザイル変更したこの年イングランドレコード・プロデューサーとなったオーストラリア人マイク・チャップマンが、経験豊かなバンド探しアメリカ合衆国へやって来た。彼はエグザイルデモテープ聞き次のエグザイルコンサート訪れたチャップマンエグザイルコラボレーションを行うことを決めワーナー/カーブ・レコードからアルバム『ミクスト・エモーションズ』(Mixed Emotions)を発表した。このアルバムからリリースされ最初シングルが「キッス・ユー・オール・オーヴァー」であった。このシングル1978年8月5日ビルボード・チャートトップ40入りした。その後9月中の4週間わたってチャート1位を記録し、6ヶ月にわたるベストセラーとなった次のシングル、「ユー・スリル・ミー」(You Thrill Me, 同じく『ミクスト・エモーションズ』よりシングルカット)は、前作ほどにヒットはしなかったものの、1週のみトップ40入りしている。バンドは、エアロスミス・ハート・ ボストンといった'70年代後半著名なポップ・アーティストたちと共にアメリカ合衆国ばかりでなくヨーロッパアフリカなどへもツアー行った翌年収録が行われた、エグザイル2番目のワーナー・ブラザース・レコードからのアルバム『オール・ゼア・イズ』(All There Is)からは、外国(特にヨーロッパ南アフリカ)でヒットしたシングル「ザ・パート・オブ・ユー・ザット・ニーズ・ミー・モスト」(The Part Of You That Needs Me Most)が生まれたピーター・コールマンプロデュースによる第3アルバム『ドント・リーヴ・ミー・ディス・ウェイ』(Don't Leave Me This Way)からは「テイク・ミー・ダウン」(Take Me Down)と「スムース・セイリング」(Smooth Sailing)の2曲がシングルカットされている。これらもまたヨーロッパなどでヒット飛ばしたものの、アメリカ合衆国におけるエグザイル知名度衰えていった。

※この「全国的知名度の獲得」の解説は、「エグザイル (アメリカ)」の解説の一部です。
「全国的知名度の獲得」を含む「エグザイル (アメリカ)」の記事については、「エグザイル (アメリカ)」の概要を参照ください。

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