保育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/14 08:26 UTC 版)
※この「保育目標」の解説は、「隈之城保育園」の解説の一部です。
「保育目標」を含む「隈之城保育園」の記事については、「隈之城保育園」の概要を参照ください。
保育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 14:32 UTC 版)
「木の実幼稚園 (松原市)」の記事における「保育目標」の解説
「クラスみんなで取り組む活動」と「してみたい遊びを自分で選んで取り組む活動」の2つを基本としている。また、オーストラリア・シドニーに分園を持つ。
※この「保育目標」の解説は、「木の実幼稚園 (松原市)」の解説の一部です。
「保育目標」を含む「木の実幼稚園 (松原市)」の記事については、「木の実幼稚園 (松原市)」の概要を参照ください。
保育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/21 06:58 UTC 版)
「二葉幼稚園 (大阪市)」の記事における「保育目標」の解説
「たのしく・あかるく・たくましく」をモットーに「友だちとの遊び」を大切にした「こころ」の教育とマーチングを通じて集中力や人の話が聞けること友達と力をあわせ少し難しいことに挑戦しようとする気持ちを育て「社会性」を身に付ける教育、「世界観を広げる」教育。
※この「保育目標」の解説は、「二葉幼稚園 (大阪市)」の解説の一部です。
「保育目標」を含む「二葉幼稚園 (大阪市)」の記事については、「二葉幼稚園 (大阪市)」の概要を参照ください。
保育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 16:54 UTC 版)
人材育成 日本と世界をリードし、時代を担う人材育成をめざす。 神と人に愛される子ども 保育原理に基づき、生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の健康の基礎をつちかう場とし、神と人に愛される子どもに育てる。 コミュニケーション能力 人との関わりの中で、人に対する愛情と信頼感をはぐくみ、感謝と思いやりのある子どもに育てる。 アイデンティティーの確立 自分を愛することができ、自分に自信をもつ(アイデンティティーの確立)子どもに育てる。 自主・自立・協調 自主、自立及び協調の態度を養い、何事にも意欲的な子どもに育てる。
※この「保育目標」の解説は、「キリスト保育園」の解説の一部です。
「保育目標」を含む「キリスト保育園」の記事については、「キリスト保育園」の概要を参照ください。
- 保育目標のページへのリンク