休止後の代替バスとは? わかりやすく解説

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休止後の代替バス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 00:12 UTC 版)

塩浜駅 (神奈川県)」の記事における「休止後の代替バス」の解説

1964年昭和39年3月25日休止を受け、京浜急行電鉄川崎市交通局では代替バス運行したとの資料残っている。 「川崎市電#塩浜 - 池上新田間の休止後」も参照 京浜急行代替バス小島新田駅ではなく手前産業道路駅から産業道路南下し塩浜方面向かっていた。また当時京浜急行産業道路駅から浜川崎駅までの産業道路に現在よりもずっと多くバス走らせており、大師橋渡って東京都内国鉄蒲田駅遠く大森駅まで行く路線運行されていた。それら路線代替バス一翼担い池上新田市電トロリーバス水江線接続する役目があった。一方川崎市バス国道132号上を走る埠頭線現・川04系統)で川崎駅への直結輸送行い渡田線現・川40系統)で市電存続区間への輸送行った詳細は「京浜急行バス羽田営業所#生見尾線」および「川崎市バス塩浜営業所#埠頭線」を参照 1970年昭和45年)の正式廃止の後、京急バス川崎市南部での運行大幅に縮小2020年令和2年1月15日免許維持路線として残っていた蒲田駅JFE川崎鶴見臨港バス浜川崎営業所)を結ぶ1日2往復廃止され京急バス撤退したまた、川崎市バス渡田線手前JFEやカワサキアイランドスイートまでで運行打ち切る便が多くなっている。 詳細は「羽田京急バス東京営業所#JFE線」および「川崎市バス塩浜営業所#渡田線」を参照

※この「休止後の代替バス」の解説は、「塩浜駅 (神奈川県)」の解説の一部です。
「休止後の代替バス」を含む「塩浜駅 (神奈川県)」の記事については、「塩浜駅 (神奈川県)」の概要を参照ください。

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