今日のイリノイ・ターミナル鉄道とは? わかりやすく解説

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今日のイリノイ・ターミナル鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 09:00 UTC 版)

イリノイ・ターミナル鉄道」の記事における「今日のイリノイ・ターミナル鉄道」の解説

ミシシッピ川現存するマッキンリーは、当初1910年イリノイ・トラクション・システム電車がこの川を渡りセントルイスまで向かうためにけられたものである一部イリノイ・ターミナル鉄道とその関連会社路線一部スプリングフィールドの南にあるインターアーバン・トレイルのようなレイル・トレイルとなっている。 イリノイ・トラクション・システム発電所電気鉄道通っていた多くの町や都市顧客電気販売していた。1930年代鉄道電力会社分離した。かつて系列会社だった電力会社イリノイ・パワー・アンド・ライト社を形成するために分社化された。イリノイ・パワー・アンド・ライト社はアメレン社に買収されるまでイリノイ州中央部南部大部分電力供給行っていた。親会社への統合2004年行われたシャンペーンのイリノイ・トラクション・ビルディング(イリノイ・トラクション・ステーションやイリノイ・パワービルディングという名前でも知られている)は1913年にジョセフ・ロイヤーにより設計された。このビルイリノイ・トラクション・システム本社として使われるとともにシャンペーンでの旅客駅としても機能していた。こののちビルイリノイ・ターミナル鉄道本社ビルとなり、1985年まではイリノイ・パワー・アンド・ライトの本社ビルでもあった。このビル2006年アメリカ合衆国国家歴史登録財登録された。 ノーフォーク・サザン鉄道同社30周年記念にNS #1072(EMD SD70シリーズディーゼル機関車)をイリノイ・ターミナル鉄道時代塗装にした。

※この「今日のイリノイ・ターミナル鉄道」の解説は、「イリノイ・ターミナル鉄道」の解説の一部です。
「今日のイリノイ・ターミナル鉄道」を含む「イリノイ・ターミナル鉄道」の記事については、「イリノイ・ターミナル鉄道」の概要を参照ください。

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