今日のイリノイ・ターミナル鉄道
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「イリノイ・ターミナル鉄道」の記事における「今日のイリノイ・ターミナル鉄道」の解説
ミシシッピ川に現存するマッキンリー橋は、当初1910年にイリノイ・トラクション・システムの電車がこの川を渡りセントルイスまで向かうために架けられたものである。一部のイリノイ・ターミナル鉄道とその関連会社の路線の一部はスプリングフィールドの南にあるインターアーバン・トレイルのようなレイル・トレイルとなっている。 イリノイ・トラクション・システムの発電所は電気鉄道が通っていた多くの町や都市で顧客に電気を販売していた。1930年代に鉄道と電力会社は分離した。かつて系列会社だった電力会社イリノイ・パワー・アンド・ライト社を形成するために分社化された。イリノイ・パワー・アンド・ライト社はアメレン社に買収されるまでイリノイ州の中央部と南部の大部分に電力供給を行っていた。親会社への統合は2004年に行われた。 シャンペーンのイリノイ・トラクション・ビルディング(イリノイ・トラクション・ステーションやイリノイ・パワービルディングという名前でも知られている)は1913年にジョセフ・ロイヤーにより設計された。このビルはイリノイ・トラクション・システムの本社として使われるとともに、シャンペーンでの旅客駅としても機能していた。こののちビルはイリノイ・ターミナル鉄道の本社ビルとなり、1985年まではイリノイ・パワー・アンド・ライトの本社ビルでもあった。このビルは2006年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に登録された。 ノーフォーク・サザン鉄道は同社の30周年記念にNS #1072(EMD SD70シリーズディーゼル機関車)をイリノイ・ターミナル鉄道時代の塗装にした。
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