京急連続立体交差事業とは? わかりやすく解説

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京急連続立体交差事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:49 UTC 版)

品川駅」の記事における「京急連続立体交差事業」の解説

泉岳寺駅 - 新馬場駅間において連続立体交差事業事業化進め計画がある。2027年度に地平化 を進めとともにホーム2面4線にする予定計画図では20m程度現在のJR側によることになりこれは2019年3月まで山手線電留線だった場所が当てられる。また北品川寄りから地平降りる関係で、ホーム100m程度北へ移動しJRとほぼ同じ位置になる。2020年度より事業着手しており、2029年度の事業完了予定している。 工事手順は、東京都HP公表している資料によれば、①仮設打設し、軌道工事化、高架橋上家ホーム連絡通路)を仮設化②既設の上家・高架橋撤去ホーム構築上下地平切替仮設撤去コンコース構築となっている。

※この「京急連続立体交差事業」の解説は、「品川駅」の解説の一部です。
「京急連続立体交差事業」を含む「品川駅」の記事については、「品川駅」の概要を参照ください。

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