事業の再開とは? わかりやすく解説

事業の再開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 05:22 UTC 版)

フェルディナント・アントン・エルンスト・ポルシェ」の記事における「事業の再開」の解説

父・フェルディナント収監されている間、ポルシェの公式の管理者はカール・ラーベであったが、フェリーは姉・ルイーゼとともに実質的な会社運営行なった1946年中にはイタリアの元サッカー選手であり自動車メーカーチシタリアを立ち上げた実業家、ピエロ・ドゥジオ(Piero Dusio )の依頼による競技車「チシタリア・グランプリレースカー」(Cisitalia Glan-Prix Race Carポルシェ・360)の開発、さらに、後にポルシェ・356となる自社による車両開発開始された。ポルシェ・356フェリー設計行い1948年生産開始された。チシタリア・グランプリレースカーは1949年発表された。 1949年フォルクスワーゲンとの間に事業提携契約なされた。これにより経営安定得たポルシェKGは、1950年、約6年ぶりにシュトゥットガルトへと拠点戻したまた、この契約によりフェリーは、オーストリアにおけるフォルクスワーゲン車の独占販売権得た

※この「事業の再開」の解説は、「フェルディナント・アントン・エルンスト・ポルシェ」の解説の一部です。
「事業の再開」を含む「フェルディナント・アントン・エルンスト・ポルシェ」の記事については、「フェルディナント・アントン・エルンスト・ポルシェ」の概要を参照ください。

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