亀岡暴走事故とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 亀岡暴走事故の意味・解説 

亀岡暴走事故

(亀岡暴走事件 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/19 03:59 UTC 版)

亀岡暴走事故(かめおかぼうそうじこ)は、2012年平成24年)4月23日京都府亀岡市篠町の京都府道402号王子並河線で発生した交通事故である。


  1. ^ a b "交通事故 道路で命を失わせるな" 朝日新聞 2012年4月30日朝刊 社説(大阪本社13版)10面
  2. ^ “無免許運転の少年、懲役5―8年判決 亀岡10人死傷”. 朝日新聞. (2013年2月19日). オリジナルの2013年2月20日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20130220075416/http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201302190066.html 2013年2月20日閲覧。 
  3. ^ a b c "ニュースがわからん!無免許の死傷事故、危険運転罪では?" 朝日新聞 2012年6月22日朝刊(大阪本社13版)2面
  4. ^ "無免許運転「以前から」亀岡死傷 少年「大変なことをした」" 朝日新聞 2012年4月25日夕刊(大阪本社3版)11面
  5. ^ a b c d "無謀運転32時間 亀岡暴走 遊び時々仮眠150キロ" 朝日新聞 2012年7月16日朝刊(大阪本社13版)33面
  6. ^ “遊び疲れで事故?2台で徹夜ドライブ…亀岡事故”. 読売新聞. (2012年5月1日). http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120501-OYT1T00164.htm 2012年5月13日閲覧。 [リンク切れ]
  7. ^ a b "当日「定員超え乗車」供述" 朝日新聞 2012年4月27日朝刊(大阪本社13版)37面
  8. ^ “亀岡10人死傷事故、新たに少年2人を逮捕”. 読売新聞. (2012年5月5日). http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120505-OYT1T00330.htm 2012年5月13日閲覧。 [リンク切れ]
  9. ^ “亀岡事故の車、前日に無免許運転の疑い 少年2人逮捕”. 朝日新聞. (2012年5月5日). オリジナルの2012年5月8日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120508165059/http://www.asahi.com/national/update/0505/OSK201205050005.html 2012年5月13日閲覧。 
  10. ^ “亀岡暴走、車貸した少年「無免許と知っていた」”. 読売新聞. (2012年5月9日). http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120509-OYT1T00258.htm 2012年5月13日閲覧。 [リンク切れ]
  11. ^ a b “亀岡暴走事故、車貸した少年も逮捕 無免許運転幇助容疑”. 朝日新聞. (2012年5月9日). オリジナルの2012年5月10日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120510121316/http://www.asahi.com/national/update/0509/OSK201205090045.html 2012年5月13日閲覧。 
  12. ^ 朝日新聞 2012年5月29日朝刊(大阪本社13版)33面(南京都)
  13. ^ a b c “亀岡暴走:危険運転致死傷罪の適用断念 京都地検が方針”. 毎日新聞. (2012年5月12日). オリジナルの2012年5月16日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120516000217/http://mainichi.jp/select/news/20120512k0000m040145000c.html 2012年5月14日閲覧。 
  14. ^ a b “「危険運転」適用を断念…亀岡10人死傷”. 読売新聞. (2012年5月13日). http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120512-OYT1T01217.htm 2012年5月13日閲覧。 [リンク切れ]
  15. ^ a b “亀岡登校事故 同乗少年2人を家裁送致 無免許運転ほう助疑い”. 京都新聞. (2012年5月12日). オリジナルの2012年5月14日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120514024837/http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20120511000156 2012年5月14日閲覧。 
  16. ^ a b “少年の起訴求め、亀岡事故遺族ら署名呼びかけ 京都”. 朝日新聞. (2012年6月10日). オリジナルの2013年7月9日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20130709190810/http://www.asahi.com/news/intro/OSK201206090164.html 2012年6月22日閲覧。 
  17. ^ a b c “京都・亀岡の車暴走:危険運転罪21万人署名 地検「思い受け止める」”. 毎日新聞. (2012年6月13日). http://mainichi.jp/area/news/20120613ddn041040017000c.html 2012年6月22日閲覧。 
  18. ^ a b “亀岡暴走「危険運転適用を」署名提出…遺族ら”. 読売新聞. (2012年6月13日). http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120613-OYO1T00215.htm 2012年6月22日閲覧。 [リンク切れ]
  19. ^ “危険運転適用求め遺族らが署名活動”. 産経新聞. (2012年6月2日). オリジナルの2012年6月28日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120628144216/http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120602/dst12060212100002-n1.htm 2012年6月22日閲覧。 
  20. ^ a b “車を貸した少年に罰金25万円 亀岡登校事故”. 京都新聞. (2012年11月2日). オリジナルの2012年11月2日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20121102223918/http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20121102000144 2012年11月3日閲覧。 
  21. ^ “亀岡の10人死傷事故、同乗の元学生に有罪判決”. 読売新聞. (2012年11月16日). http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121116-OYT1T00904.htm 2012年11月16日閲覧。 [リンク切れ]
  22. ^ “「目先の楽しみを優先し、交通ルール無視した」 運転少年に懲役5年以上8年以下 京都地裁判決”. 産経新聞. (2013年2月19日). http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130219/trl13021916100004-n1.htm 2013年2月19日閲覧。 
  23. ^ “無免許運転の少年、懲役5-8年判決 亀岡10人死傷”. 朝日新聞. (2013年2月19日). オリジナルの2013年2月19日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20130219133350/http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201302190066.html 2013年2月19日閲覧。 
  24. ^ “亀岡死傷事故で控訴=運転少年の量刑不当−京都地検”. 時事通信. (2013年2月28日). http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022800852 2013年3月19日閲覧。 [リンク切れ]
  25. ^ “【亀岡暴走事故】運転少年側も控訴「量刑重すぎる」”. 産経新聞. (2013年3月1日). http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130301/waf13030119400029-n1.htm 2013年3月19日閲覧。 
  26. ^ “亀岡の事故、運転少年の有罪確定 検察、弁護側上告せず”. 共同通信. (2013年10月16日). https://web.archive.org/web/20131016080400/http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101601001488.html 2013年10月16日閲覧。 
  27. ^ “被害者連絡先、無断で伝える=府警、加害者の少年父に-署長謝罪、車暴走10人死傷”. 時事通信. (2012年4月26日). http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012042600001&rel=y&g=soc 2012年5月2日閲覧。 [リンク切れ]
  28. ^ “被害者連絡先 少年の父に手渡す”. NHK. (2012年4月26日). オリジナルの2012年5月2日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120502032533/http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120426/k10014733311000.html 2012年5月2日閲覧。 
  29. ^ "漏洩「配慮欠いた」亀岡暴走 署長、未明に謝罪" 朝日新聞 2012年4月26日夕刊(大阪本社3版)12面
  30. ^ a b "被害者対応 検察が主導 亀岡暴走 情報漏出に異例の方針" 朝日新聞 2012年4月29日朝刊(大阪本社13版)1面
  31. ^ "被害者携帯 教頭教える 亀岡暴走 運転少年の父側に" 朝日新聞 2012年4月27日朝刊(大阪本社13版)1面
  32. ^ “亀岡登校事故 情報漏えい警官ら起訴猶予”. 京都新聞. (2012年11月2日). オリジナルの2012年11月2日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20121102225951/http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20121101000152 2012年11月3日閲覧。 
  33. ^ “亀岡事故遺族を中傷する書き込み、高1書類送検”. 読売新聞. (2013年9月21日). http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130921-OYT1T00433.htm 2013年9月21日閲覧。 [リンク切れ]
  34. ^ a b “通学路の安全 模索”. 朝日新聞デジタル. (2012年5月23日). http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000001205230001 2012年5月23日閲覧。 [リンク切れ]
  35. ^ “亀岡の事故現場、速度制限を30キロに”. 朝日新聞. (2012年5月29日). オリジナルの2012年6月2日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20120602181727/http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201205290019.html 2012年5月31日閲覧。 
  36. ^ “通学路の安全、重要課題 平野前文科相ら亀岡事故現場に”. 京都新聞. (2012年11月22日). オリジナルの2012年11月22日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20121122221759/http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20121122000158 2012年11月22日閲覧。 
  37. ^ 京都新聞 2013年2月20日朝刊 社説


「亀岡暴走事故」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  亀岡暴走事故のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「亀岡暴走事故」の関連用語

亀岡暴走事故のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



亀岡暴走事故のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの亀岡暴走事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS