主な現行モデルとは? わかりやすく解説

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主な現行モデル(2011年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 22:26 UTC 版)

モト・グッツィ」の記事における「主な現行モデル(2011年)」の解説

オット・ヴァルヴォレ(8バルブエンジン搭載車 MGS-01コルサ - 当初市販のMGS-01セリエ2005年発売向けて開発されていた。レース専用モデル2006年、2007年2年連続デイトナ優勝車。デイトナ系のSOHC4バルブエンジンのボア太くボアφ100mm×ストローク78mmの1,225ccに拡大圧縮比11ピストンはジェットクーリングシステムを採用したコスワース製。設計者ゲッツィ&ブリアンのジュゼッペ・ゲッツィ。ホイールO・Z製、サスペンションオーリンズ製、ブレーキブレンボ製でラジアルマウントされている。ガソリンタンクモノコック内におさめ、通常のタンク位置にはエアクリーナー置かれている。 1200スポルト4V - スポーツネイキッドモデル。 グリーゾ8V - ネイキッドスポーツモデル。特徴ある高張力鋼管ダブルクレードルフレームがデザイン上のアクセントになっている。グリーゾ8V SE - グリーソ8Vのスペシャルモデル通常モデルとの大きな違い前後がスポークホイール、限定カラーなど。 ブレヴァ1200(Breva 1200 ) - ネイキッドモデル。 ステルビオ(Stelvio ) - デュアルパーパスモデル。名前の由来ヨーロッパ難所ステルヴィオ峠」から。 ノルジェ1200GT 8V - フルカウルクルーザーモデル。 OHV2バルブビッグツインエンジン・V1100エヴォルツィオーネエンジン搭載車カリフォルニア - 1972年から続く息の長いカスタムアメリカンモデルベラージオ - カスタムアメリカンモデル。 スモールツイン搭載車 V7クラシック - 名車V7をデザインの範としたモデル。V7カフェクラシック - デザイン的に名車V7スポルトに近い。 V7レーサー - ゼッケンカウル、メッキタンク、バックステップ赤く塗装されフレーム特徴のカフェレーサーモデル。上記二種よりも足回りグレードアップ図られている。 ネヴァダNevada750 - カスタムモデル2004年時点モト・グッツィ唯一のキャブレターモデルであった

※この「主な現行モデル(2011年)」の解説は、「モト・グッツィ」の解説の一部です。
「主な現行モデル(2011年)」を含む「モト・グッツィ」の記事については、「モト・グッツィ」の概要を参照ください。

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