中期車とは? わかりやすく解説

中期車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 07:05 UTC 版)

JR東日本キハ100系気動車」の記事における「中期車」の解説

キハ110-210キハ111形200番台2005年8月12日 高麗川駅米坂線キハ112-201(2020年11月14日 米沢駅1993年平成5年)と1996年平成8年)に製造されキハ110形12両 (211 - 222) とキハ111112形2両編成9本18両 (201 - 209) が該当。本グループから同年度に製造開始したキハ101形などと同様のマイナーチェンジが行われた。外観上で踏切事故対策として運転台部鋼体が250 mm延長強化し乗務員室と側扉の間が広くなった。室内キハ110形およびキハ111形室内3位側のロングシート車いすスペース変更したこのため定員キハ110形121名・キハ111形131名・キハ112形136となった

※この「中期車」の解説は、「JR東日本キハ100系気動車」の解説の一部です。
「中期車」を含む「JR東日本キハ100系気動車」の記事については、「JR東日本キハ100系気動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「中期車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中期車」の関連用語

中期車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中期車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR東日本キハ100系気動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS