ワデルの主な仕事とは? わかりやすく解説

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ワデルの主な仕事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/08 04:42 UTC 版)

ジョン・ワデル」の記事における「ワデルの主な仕事」の解説

ワデル高架鉄道システム基準作り長大スパン橋梁適す素材開発にも力を注いだ。その最大功績は、蒸気動力昇開橋開発である。橋梁設計者として広く尊敬集め技術者にはクオリティ・トレーニングが必要であると提唱した一人でもある。 生涯設計した橋梁の数は、アメリカとカナダだけで1000超えメキシコロシア中国日本ニュージーランドにもある。現在でもなお供用中のものも多く、それらの多く歴史的ランドマークとして知られている。よく知られているのはミズーリ州カンザスシティのアーマー・スイフト・バーリントンASB)であり、いまなおBNSF鉄道により使用されている。 サウス・ハルステッド通り可動橋South Halsted Street Lift-Bridge、1893年ワデル「A」トラス橋( Waddell "A" Truss Bridge1898年)(アメリカ合衆国特許529,220号) ホーソーンHawthorne Bridge1910年) アーマー・スイフト・バーリントンASB Bridge1911年スチールSteel Bridge1912年) コロラド・ストリートColorado Street Bridge1913年) マーレイ・モーガンMurray Morgan Bridge1913年) スノーデン可動橋( Snowden Lift Bridge、1913] カド可動橋Caddo Lake Drawbridge跳開橋1913年12番通りTwelfth Street Trafficway Viaduct1915年) デトロイト・スペリオル(Detroit-Superior Bridge1917年インターステートInterstate Bridge1917年) CRRNJニューアーク(CRRNJ Newark Bay Bridge1926年) アウターブリッジ・クロッシング(Outerbridge Crossing1928年) ガーサルズ(Goethals Bridge1928年

※この「ワデルの主な仕事」の解説は、「ジョン・ワデル」の解説の一部です。
「ワデルの主な仕事」を含む「ジョン・ワデル」の記事については、「ジョン・ワデル」の概要を参照ください。

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