レッドブル・セカンドチームとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > レッドブル・セカンドチームの意味・解説 

レッドブル・セカンドチーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 00:49 UTC 版)

スクーデリア・トロ・ロッソ」の記事における「レッドブル・セカンドチーム」の解説

2005年11月1日世界的エナジードリンクメーカーであるレッドブル社がF1チームミナルディ買収して設立したチーム代表フランツ・トストほか主要人事交代しているが、ファエンツァ本拠地とチームクルーはミナルディから引き継いだとなっている。 レッドブル社は、ジャガー・レーシング買収して2005年からレッドブル・レーシングとしてF1に参戦しており、トロ・ロッソはそのセカンドチームにあたる。レッドブル社が後援する若手ドライバー養成プログラムレッドブル・ジュニアチーム)の契約ドライバー起用して経験を積ませ、才能認められれば本家レッドブル・レーシング昇格させるというシステム採用している。 レッドブル・レーシング本拠地イギリスチーム国籍レッドブル本社のあるオーストリア登録となっているが、トロ・ロッソ場合ミナルディ時代変わらぬイタリア国籍である。この2チームマシンカラーリング似ていたが、トロ・ロッソノーズ金色で、エンジンカウルに雄牛イラスト描かれている点で識別することができた。このイラストJos Pirknerがデザインし、Knud Tirochがすべてのカウルエアブラシペイントしている。ただし、2017年からブルーシルバーメイン新しコンセプトによるカラーリング変わったため、外見での識別が容易となった当初レッドブルは2チームで同じマシン使用し開発効率化コスト低減図ろうとした。コンコルド協定には2チーム間のマシン売買禁じる「カスタマーカー禁止条項」が存在するため、2009年まで関連会社レッドブル・テクノロジーマシン開発しレッドブル・レーシングと本チームにその知的所有権譲渡するという方法を採っていた。しかし、スーパーアグリとともにスパイカーから提訴されるなどの結果この手法はレギュレーション明確に禁じられることになり、2010年より自社マシン開発・製造する「コンストラクター化」を迫られることになった

※この「レッドブル・セカンドチーム」の解説は、「スクーデリア・トロ・ロッソ」の解説の一部です。
「レッドブル・セカンドチーム」を含む「スクーデリア・トロ・ロッソ」の記事については、「スクーデリア・トロ・ロッソ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「レッドブル・セカンドチーム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からレッドブル・セカンドチームを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からレッドブル・セカンドチームを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からレッドブル・セカンドチーム を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「レッドブル・セカンドチーム」の関連用語

レッドブル・セカンドチームのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



レッドブル・セカンドチームのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスクーデリア・トロ・ロッソ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS