リリースと初期の人気
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 07:27 UTC 版)
「Line Rider」の記事における「リリースと初期の人気」の解説
2006年9月23日にチャデジュはLine Riderを「fšk」のアカウント名でDeviantART上に投稿し、24時間以内に1万回の閲覧回数を獲得した。2006年秋に、Diggにて「Unconed」というユーザーがLine Riderに関する投稿を行ったことで人気が高まり、その結果として、複数のユーザーがYouTube上に自身らが作った作品を投稿し始め、2006年12月時点で1500万回の再生回数を獲得した。また、2006年10月時点でのDeviantARTでの閲覧回数は4000万回以上、ダウンロード回数は32万5000回に達し、Google Zeitgeistの検索クエリチャートでは7位となり、DeviantARTの創設者の1人であるアンジェロ・ソティラ(Angelo Sotira)も人気の急上昇ぶりを賞賛した。Line Riderのリリース後数週間で、LineFlyerやJeep Flyer、Line Border、Chair Flyerといったコピー商品がオンライン上で公開された。 デビッド・ポーグ(英語版)は、線を消す機能をあえて搭載しなかったことで難しくしたLine Riderを賞賛した。また、このゲームのファンサイトである「LineRider.org」の創設者であるヴィーツェ・デ・ヴリーズ(Wietse de Vries)は、このゲームが人気になった要因として、プレイヤーが創造性を発揮できることを挙げている。
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