ユダヤ人のステレオタイプ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 11:41 UTC 版)
「ユダヤ人ズュース (1940年)」の記事における「ユダヤ人のステレオタイプ」の解説
この映画は、唯物論的、不道徳、狡猾で、信頼できず、肉体的に魅力のないユダヤ人の多くの否定的なステレオタイプを採用している。極端な例として、ユダヤ人は喉の渇いた資本家として描かれている。他方では、彼らは貧しい、不潔な移民として描かれている 。マイク・デイビスは、「ヨーロッパの反ユダヤ主義の千年は、彼の汚いあごひげ、鉤鼻、そして泣き言の声で、カウリングレイピストのズュースに凝縮された」と書いている。 Süßの性格は、把握しているユダヤ人の金貸しのステレオタイプに基づいている。Süßが宝石や宝石に富を持っていることが示されている初期のシーンがある。別の言葉では、彼は無実のドイツ人少女に、自分の家は「世界」であると語っている(ドイツ人のドイツ本土への愛情とは対照的に、ナチのユダヤ人の根本的な放浪者としてのステレオタイプを反映している)。ユダヤ人の登場人物間のいくつかの会話は、ユダヤ人は本質的に非ユダヤ人に対して敵対的であるというナチスの線を永続させる。デビッドウェルチによると、ナチスは映画の解釈方法を説明する報道機関へのガイドを発行した。ガイドは、映画の重要なポイントは、ズュースのようなユダヤ人が責任と権力の地位に入ると、「彼らはコミュニティの利益のためではなく、彼ら自身の人種的目的のために権力を利用した」ことであると強調した。
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