マイカー通勤転換プロジェクトとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マイカー通勤転換プロジェクトの意味・解説 

マイカー通勤転換プロジェクト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 05:29 UTC 版)

愛知環状鉄道線」の記事における「マイカー通勤転換プロジェクト」の解説

沿線トヨタ自動車マイカー通勤から公共交通機関利用転換進めていることに対応し、国・県・沿線市・民間からの支援を受け、同社本社最寄り駅である三河豊田駅 - 新豊田駅間を複線化して同駅間にシャトル列車運行する計画立てられた。同区間工事2005年平成17年4月から着手され三河豊田駅配線改良新上挙母駅全面改良下り線路盤上に設置されていた旧ホーム撤去上下線新ホーム設置など)、新豊田駅高蔵寺方に留置線設置するなどの工事行った2008年平成20年1月27日始発列車から複線運転が開始された。同3月15日ダイヤ改正より朝通勤時間帯にシャトル列車設定され、この区間既存列車合わせて約8分間隔で列車運行されるようになった三河豊田駅 - 新豊田駅配線変更ホーム移設複線化推移岡崎方面高蔵寺方面 凡例 出典:

※この「マイカー通勤転換プロジェクト」の解説は、「愛知環状鉄道線」の解説の一部です。
「マイカー通勤転換プロジェクト」を含む「愛知環状鉄道線」の記事については、「愛知環状鉄道線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マイカー通勤転換プロジェクト」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マイカー通勤転換プロジェクト」の関連用語

マイカー通勤転換プロジェクトのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マイカー通勤転換プロジェクトのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの愛知環状鉄道線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS