ブリザードの条件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)
「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事における「ブリザードの条件」の解説
レイク・ショア・アンド・ミシガン・サザン鉄道の5番列車、『The Pacific Express』として知られ、1876年12月29日午後2時に、予定より1時間8分遅れてニューヨーク州バッファローを出発した。強力なブリザードが2日前に、オハイオ州北部、ペンシルベニア州北東部、そしてニューヨーク州東部を襲い始めた。20インチ (510 mm)以上の雪がすでに降っていたし、風24 - 54マイル毎時 (39 - 87 km/h)が線路に重い雪だまりを作りつつあったところどころ深さ6フィート (1.8 m)。雪はとても重かったために、バッファローを出た直後に、2両目の機関車が、列車を引くのを助けるために追加された。 列車は午後5時1分にペンシルベニア州エリーを出発し、予定より1時間16分遅れであった。その機関車2両、『Socrates』と『Columbia』は、手荷物車2両、デイ客車2両、急行車2両、応接室車(「"Yokohama"」)、寝台車3両をたぐっていた(「"Palatine"」、これはニューヨーク市発、シカゴ行き。「"City of Buffalo"」、ボストン発、シカゴ行き。そして「"Osceo"」、セントルイスに行く乗客のための寝台車)、そして喫煙車1両乗客は約150〜200人、乗組員は19人。。大雪のために列車を駅から遠ざけるには、さらに機関車が2両必要であった。
※この「ブリザードの条件」の解説は、「アシュタビューラ川鉄道災害」の解説の一部です。
「ブリザードの条件」を含む「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事については、「アシュタビューラ川鉄道災害」の概要を参照ください。
- ブリザードの条件のページへのリンク