フォークの復活とは? わかりやすく解説

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フォークの復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/23 22:21 UTC 版)

ビル・モンロー」の記事における「フォークの復活」の解説

モンロー運勢1960年代初頭"フォークの復活"の時期上昇し始めた多く大学生若者たちモンロー発見し彼の音楽スタイルを、伝統的なフォークというより、以前からそう見られていたようにカントリー・ウェスタンジャンル捉えた。"bluegrassブルーグラス"という言葉このころモンローフラットスクラッグス、the Stanley Brothersen:Osborne Brothersなどのモンロー似たスタイルアーティストを指すものとしてはじめあらわれたフラットスクラッグスはすぐに、儲けられる新たな聴衆市街大学キャンパス見出していたが、モンロー出遅れた。しかしラルフ・リンズラー(en:Ralph Rinzler、1963年モンローマネージャーとなるNew Jersey出身の若いミュージシャン)の影響で、モンロー活動徐々に、南の伝統的なカントリーミュージック圏を超えて広がっていった。また、リンズラーは長いプロフィールインタビュー影響あるフォーク雑誌en:Sing Out!に、初めモンローブルーグラスの父として載せることに尽力したまた、初めてのブルーグラスフェスが、1965年バージニア開かれモンローはその中心人物であった1960年代モンロー音楽全国的な人気出てくると、徐々にミュージシャンが、彼のバンド新たに加わっていくバックグラウンドとなっていった。 マサチューセッツ州出身バンジョー、ビル・キース(Bill Keith)とボーカル・ギータリストのピター・ローワン(Peter Rowan)、ニューヨーク出身フィドル、ジーン・ローウィンガー(Gene Lowinger)、メリーランド州出身バンジョー、ラマー・グリアー(Lamar Grier)、カリフォルニア州のボーカル・ギターリスト、ローランド・ホワイト(Roland White)とフィドルリチャード・グリーン(Richard Greene)ら、南部出身ではないミュージシャンがまさにそれである。

※この「フォークの復活」の解説は、「ビル・モンロー」の解説の一部です。
「フォークの復活」を含む「ビル・モンロー」の記事については、「ビル・モンロー」の概要を参照ください。

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