フィールド上の設置物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 02:16 UTC 版)
パネル上には以下のような物が設置されている。どれもノーマルタイルかリベットタイルの上にしか設置されておらず、爆風に巻き込まれると消えてしまう。 爆弾 - プレイヤーが破壊する対象の1つ。スモール・ボムはその場のパネルを破壊した上で隣接する爆弾や地雷を誘爆させる。 ミディアム・ボムはその場とそれに隣接するパネルを破壊し、2マス内の爆弾や地雷を誘爆させる。 ラージ・ボムは2マスまで離れたパネルを破壊し、3マスの範囲内にある爆弾や地雷を誘爆させる。 アンテナ付きの爆弾は、1つを爆発させただけで全てのアンテナ付き爆弾が爆発する。 大きさが変化するスウェル・ボムもあるが、爆発させた時の破壊力は起動させた時の大きさで変わる。 地雷 - 破壊対象の1つ。上に乗っただけで爆発してしまうが、爆弾と違い地雷の爆発で誘爆は起きない。スモール・マインはその場で爆発する。 ラージ・マインは隣接する4つのパネルも巻き込む。 テレポート - マップ上のどこかへ転送される。ワープ先にパネルが無かったり、地雷が置いてあってもワープは行われる。 バブル - コントロール可能な赤い戦車。起動させるとプレイヤーと同じように動かせるが、爆弾の上を通ると勝手に爆発させてしまう。バブル が起こした爆風は当たってもミスにはならないが、足元のパネルが破壊されるとミスになる。 スクウィーク - コントロール可能な青い戦車。基本はバブルと同じだが、爆弾に触れても自爆せず任意で起動が出来る。しかし起動した後は別のパネルへの移動ができない。 パワーテンプル - 爆弾が隣接している際に爆弾を起動させると、その爆弾はその場とパワーテンプルの2マスしか爆風が及ばず、誘爆もされない。 スピナー - 乗ると4方向のいずれかに1マス飛ばされる。飛ばされる方向は完全にランダムであり、飛ばされる先に何があっても移動させられる為にトラップとしての扱いが強い。 スイッチ - 操作することでフィールドに変化が起きる。一度操作しても、戻す→再起動を繰り返せば何度でも変化を起こせる物もある。一つのスイッチでは一つのマスにしか変化は起きない。
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