フィールド上の設置物とは? わかりやすく解説

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フィールド上の設置物

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 02:16 UTC 版)

ボンバザル」の記事における「フィールド上の設置物」の解説

パネル上には以下のような物が設置されている。どれもノーマルタイルかリベットタイルの上にしか設置されておらず、爆風巻き込まれる消えてしまう。 爆弾 - プレイヤー破壊する対象1つ。スモール・ボムはその場パネル破壊した上で隣接する爆弾地雷誘爆させる。 ミディアム・ボムはその場とそれに隣接するパネル破壊し、2マス内の爆弾地雷誘爆させる。 ラージ・ボムは2マスまで離れたパネル破壊し、3マス範囲内にある爆弾地雷誘爆させる。 アンテナ付き爆弾は、1つ爆発させただけで全てのアンテナ付き爆弾爆発する大きさ変化するスウェル・ボムもあるが、爆発させた時の破壊力起動させた時の大きさで変わる。 地雷 - 破壊対象1つ。上に乗っただけで爆発してしまうが、爆弾違い地雷爆発誘爆起きない。スモール・マインはその場爆発する。 ラージ・マインは隣接する4つパネル巻き込むテレポート - マップ上のどこかへ転送されるワープ先にパネル無かったり、地雷置いてあってもワープ行われるバブル - コントロール可能な赤い戦車起動させるプレイヤー同じよう動かせるが、爆弾の上を通ると勝手に爆発させてしまう。バブル起こした爆風当たってミスにはならないが、足元パネル破壊されるミスになる。 スクウィーク - コントロール可能な青い戦車基本バブル同じだが、爆弾触れて自爆せず任意起動出来る。しかし起動した後は別のパネルへの移動できない。 パワーテンプル - 爆弾隣接している際に爆弾起動させると、その爆弾その場とパワーテンプルの2マスしか爆風及ばず誘爆もされないスピナー - 乗ると4方向いずれかに1マス飛ばされる飛ばされる方向は完全にランダムであり、飛ばされる先に何があっても移動させられる為にトラップとしての扱いが強い。 スイッチ - 操作することでフィールド変化起きる。一度操作しても、戻す→再起動繰り返せ何度でも変化起こせる物もある。一つスイッチでは一つマスにしか変化起きない

※この「フィールド上の設置物」の解説は、「ボンバザル」の解説の一部です。
「フィールド上の設置物」を含む「ボンバザル」の記事については、「ボンバザル」の概要を参照ください。

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