フィリップ美公没後の郵便馬車のルートとは? わかりやすく解説

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フィリップ美公没後の郵便馬車のルート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/06 09:36 UTC 版)

フランチェスコ・デ・タシス1世」の記事における「フィリップ美公没後の郵便馬車のルート」の解説

1506年9月25日フィリップ美公ブルゴス没すると、状況微妙なものとなったマクシミリアン1世は、娘であるマルグリット・ドートリッシュと孫のブルゴーニュ公シャルル2世(後のスペイン国王カルロス1世神聖ローマ皇帝カール5世)にネーデルラント委ねたこのため、ふたつの異な統治機構から郵便事業それぞれ委ねられ責任者たちは、それぞれの統治者から異なることを命じられ以前同様の効率発揮できなくなることもしばしば生じた1516年1月23日フェルナンド2世没すると、カルロス1世ナポリシチリア手に入れたカルロス1世スペイン赴く際に、タシスとジョヴァンニ・バッティスタ随員 (aide et adioint) として引き連れその後11月12日に、ふたりと新たな郵便事業契約交わして、これらの地域郵便主任任じたこうした状況によって、新たなルート開設された。 ブリュッセルブルゴス7日冬季8日ブリュッセルローマ10日半(冬季12日ブリュッセルナポリ14日冬季15日半) 郵便事業その後拡充続き、タシス家の収益拡大し1805年まで一族主たる収入源となった1512年、タシスは、帝国貴族称号許され以降一族ドイツ貴族として社会的地位高めていくことになったこの年、タシスは、ドロテア・ルイトヴォルディ (Dorothea Luytvoldi) と結婚した

※この「フィリップ美公没後の郵便馬車のルート」の解説は、「フランチェスコ・デ・タシス1世」の解説の一部です。
「フィリップ美公没後の郵便馬車のルート」を含む「フランチェスコ・デ・タシス1世」の記事については、「フランチェスコ・デ・タシス1世」の概要を参照ください。

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