ピンスクリーンアニメーションの継承とは? わかりやすく解説

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ピンスクリーンアニメーションの継承

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 02:33 UTC 版)

ジャック・ドゥルーアン」の記事における「ピンスクリーンアニメーションの継承」の解説

NFB出口に向かう前、ジャックは必ずピンスクリーンに関する知識話したという。アヌシー映画祭芸術監督であるマルセル・ジャンは、次のように語っている。「彼はアニメーションを学ぶマスタークラス設立したアニメーターであり絵本作家のミシェル・レミューはピンスクリーンアニメーションをそこで学んだ。」ミシェル・レミューは、2012年ピンスクリーン映画此処大いなる何処かHere and the Great Elsewhere)」を完成させた。 下記は「ピンスクリーンアニメーションには、未来ありますか?」と問われジャック回答である。 「 現在、世界には2つピンスクリーン正常に機能している。 だから私はどんな可能性広がるのかが待ちきれない。 もはや過去装置ではなく未来のものだろう。 ミシェル・レミュー(Michèle Lemieux)が現在NFB取り組んでいる映画は、まさにデジタル時代ピンスクリーンでの最初の撮影だろう。つまり、「画像キャプチャ」はフィルムではなくデジタルカメラでしている。 非常に面白い。 アレクセイエフと私がしなければならなかった記憶を頼る制作方法はもはや存在しないミシェルは、常に参考となる画像表示して確認しながら作業出来る。」 ミシェル・レミューはフランス映画の若い製作者たちを訓練するため、ピンスクリーンマスタークラス設立した。そのため今日ピンスクリーン健在で、これはジャック・ドゥルーアンおかげである。ミシェル・レミューの証言ジャックは私にたくさんのことを伝えてくれました。まず、ピンスクリーン後継者であるという特権。彼は、このやや恐ろしい技法取り組むための自信と、私が私自身になる地を与えてくれました。彼はまた、ピンスクリーン修理メンテナンス法を教えてくれましたピンスクリーンは、発明家たちの辛い過去渦中ありました。そして、壊れやすい。しかし誰よりもジャックピンスクリーンアニメーション素晴らしさ理解しており、守護者役割引き継いでいました。そして、私がその管理人兼学芸員になったことを理解しました。私は彼と並んで過ごした日々を、永遠に忘れことはなでしょう。あの瞬間は、私の人生の中で最も貴重で、感動的でした。」

※この「ピンスクリーンアニメーションの継承」の解説は、「ジャック・ドゥルーアン」の解説の一部です。
「ピンスクリーンアニメーションの継承」を含む「ジャック・ドゥルーアン」の記事については、「ジャック・ドゥルーアン」の概要を参照ください。

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