パブリッシャー参入とメディア展開とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > パブリッシャー参入とメディア展開の意味・解説 

パブリッシャー参入とメディア展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 06:51 UTC 版)

レベルファイブ」の記事における「パブリッシャー参入とメディア展開」の解説

2006年10月11日パブリッシング事業の開始企業ロゴマーク変更発表された。2007年発売されパブリッシング第1弾の『レイトン教授と不思議な町』(ニンテンドーDS)は国内外ヒットしシリーズ化され、同社成長知名度上の原動力となった。『レイトン教授』は有名俳優声優起用アニメ映画公開などメディア広く活用した展開が行われ、続く『イナズマイレブン』(2008年ニンテンドーDS)からは、ゲームの発売前からテレビアニメ放送前提時期連動させるなどのメディアミックス展開積極的に活用されている。加えて『ダンボール戦機』2011年、PSP)や『妖怪ウォッチ』(2013年ニンテンドー3DS)では玩具メーカーとの提携深めており、ゲームソフトプラモデルメダルといった玩具同梱し上で、これらの別バージョン玩具メーカー自身販売し、また他の各社販売する関連商品にも同梱させている。これによりゲーム販促活動としてのメディアミックス留まらず提携各社商品売り上げ最大化することで、他社巻きこんだIP全体として経済規模拡大させる施策成功させている。 2008年福岡市東平尾公園博多の森球技場命名権取得し3月1日から2020年2月29日まで「レベルファイブスタジアム」と呼称されていた。 2011年6月13日10月より放送開始テレビアニメ『機動戦士ガンダムAGE』を製作発表しレベルファイブ企画協力し、日野ストーリーシリーズ構成長野拓造キャラクター原案担当する

※この「パブリッシャー参入とメディア展開」の解説は、「レベルファイブ」の解説の一部です。
「パブリッシャー参入とメディア展開」を含む「レベルファイブ」の記事については、「レベルファイブ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「パブリッシャー参入とメディア展開」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「パブリッシャー参入とメディア展開」の関連用語

パブリッシャー参入とメディア展開のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



パブリッシャー参入とメディア展開のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのレベルファイブ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS