バスの公道定期運行に向けた取り組みとは? わかりやすく解説

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バスの公道定期運行に向けた取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 01:47 UTC 版)

BOLDLY」の記事における「バスの公道定期運行に向けた取り組み」の解説

2020年1月27日茨城県境町2020年4月より電気自動運転バス定期運転を開始する発表した境町は約5億2000万円予算組みARMAを3台購入し改造した車両5年運行する予定ARMA定員11名(乗員2人乗客9人)時速20km/hで往復5kmルート1日4往復し無料利用できる予定SBドライブルート設定センサー設置など運行システム提供し、NAVYAの販売代理店であるマクニカ車両整備担当してサポートしていく。当初車外オペレーター管制要員車内ドライバー保安要員説明員の2人乗車する3人体制運用しレベル2自動運転となるが、ドライバー介入非常時の対応飛び出し緊急回避)や自動化されていない操作追い越し車庫入れ充電)に限定され基本的に介入必要なレベル4当の自動運転技術用いられる予定購入した改造車両は夏頃に納車されるため4月サービス開始時SBドライブ保有車両借り受ける開始当初SBドライブからスタッフ派遣され運行管理乗務員担当するがいずれ地元バス事業者権限移譲していく方針

※この「バスの公道定期運行に向けた取り組み」の解説は、「BOLDLY」の解説の一部です。
「バスの公道定期運行に向けた取り組み」を含む「BOLDLY」の記事については、「BOLDLY」の概要を参照ください。

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